よくあるオーラは不要論について

こうりゃく?

強いヒーローを置いておけば良い、オーラはいったん考えないでよい

というコメントや記事を見るのですが、
それはサーバーの成熟度(サーバー内のプレイヤー環境)次第だと思います。

確かに、とりあえず信仰の刃の星10とか置いておけば強いのは事実。

ただオーラは考えないとしても、
ギルド科学を投資している職業にヒーローを集中させた方が強いです。
ここを意識しないで強いヒーローだけ集めると勝てないチームになっちゃいます。

■まずある程度手元のヒーローが揃ったら、集めたい職業を選ぶ

■その職業の科学にギルドコインを投資

■次にオーラを意識する   という流れなんじゃないかと思うのです。

下記の時代変遷でいうと、取り合えず強いヒーローを置いたら勝てるのは 1.の時代までです。
2.の時代になると、ギルド科学を投資している職業にヒーローを集中させたチームが強いです。
その上でオーラもあればより強いです。

オーラかギルド科学のどちらかを揃えましょう。

■サーバー内の時代変遷(ほーちみん氏考察)

1.星10を持ってる人はいない か かなり少ない時代
 当たりとされるPVP上位キャラを好きなように置いて星を多くすれば勝てる時代(①育成時代)。

この時代は結構長く続くと思いますが、やがて

2.上位プレーヤーが6ヒーロー全て星10で揃えてくる時代(②星10時代)

この時期はベストな組み合わせを選んだというよりも当たったもので星10を揃えたという感じで
オーラも関係なく、例えば 屍妖 & アイスストライクなど 氷ヒーローによるシナジーなどは考えられない段階です。
手元の星10をとりあえず並べましたという感じのチーム構成で。

それでも周囲より星の数が多いため星10を揃えると勝ちます。

 ※この段階からオーラか職業のどちらかを揃えていくと次の時代で楽できます。
 ※海外のHI課金(廃課金)様ご一行は早い段階からベストな構築をしてくるのもいます。チーターもそうです。
  でもそれは特例なので一旦考慮外としておきます

3.最末期は手元に星10が増え、ベストチーム同士でのバトルとなるようです(③ぼくの考えた最強チーム時代)。

例えば、アイスストライクや悪魔猟師の複数積み、スクライド全積み、光闇パなど
これにギルド投資をしている職業に関する最新のヒーローをすばやく星10にし、アクセントとして含めた構成にする。

*********************************************************************************************
うちのサーバーは2.から3.への移行期だと思ってます。
過去はギルド科学放置でヒーロー集めて星を増やすことで1.の時代で上位にいました。

2.の時代が来て、いままで勝ててた方に負けることも増えてきたので、徐々にベストチーム構成を作るべく進めています。

でも同じレアヒーローが出るかどうかは置き換えの運もかかるので、
ここから上位を狙うとするとかなりの投資を強いられます。有料アーティファクトへの投資もそうですね。

さて、ここからトップとは言わなくても上位で居続ける為には、
現在の中型課金兵から重課金兵、廃課金兵へとクラスチェンジが求められるところ。
さてどうしましょうw
*********************************************************************************************

コメント

タイトルとURLをコピーしました