パラダイムシフト 5. おすすめ陣営の変更

99. ほうちにっき

5. お勧めカラー(陣営)の変更

これも一概に緑良し、赤は良くないとは言えなくなったかも

E3登場前に書かれた内容で良くあるのは「優秀なヒーローが集中している森林(緑)にオーブを投下しろ、次は青へ、赤はやめておけ」って書いてあると思います。

(僕も以前の記事に書いてました)

今のトップメタのうち、スクライド、バートン国王、クロース、次点でクリムも赤ですよね。。。緑で必須はHW(心読者)のみ。ビザはE3スキルで特徴が薄れたし、今からDH、ローサ集めるなら新ヒーロー集めるべき。青はヴァレンティノ、もしかしたらジークも今後使えるかも知れないけど、不明です。

 

と見ていくと、あれ?今は赤おすすめですね。カムス、ジャハラーのいる水色も良さそう。

 

光と闇について、これは全て今後もトップメタであり続ける可能性が高いと思います。

 

理由は簡単です。

 

運営側が利益を上げる為には光と闇を売りたいからです。星5や破片の出現率が低い光と闇に強いヒーローを集中させないとそこにお金を使わないから。簡単に弱くしたら、次怖くてプレイヤーが光闇を追いかけなくなってしまう。それは避けたい。

 

だから光闇は暴落しないように魅力ある強いヒーローを置いて、ナーフ(弱体化)して価値を減らす可能性はとても低いと思われます。大事な光闇の商品価値を落とすのはひどい愚策。

 

なので、ある程度の課金者である事を前提に、また育成に時間がかかるのを理解した上で、後半に追い抜くつもりで、長く流行に左右されない可能性の高い光闇を追いかけるのは戦略として有効だと思います。

 

光3闇3は運営イチオシなので最もお金かかるけど、それ以外の光2青2緑2のオーラ、闇2赤2水2のオーラ、レインボーオーラあたりはそこまで課金しなくて済むし、長く使えるであろう光闇ヒーローが2体いる分、主流を追いかけるのが楽になるかも知れないですよね。

 

ということで、今はレインボーオーラですが、それぞれ二体目の光闇育成中。

コメント

  1. […] こちらの記事 […]

  2. […] ※オーブについて書いた過去記事は、 E3登場後のパラダイムシフトに対応してないので、 情報の鮮度が悪いからリンクはしないでおきます。オーブを投下すべき対象についての最新考察はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました