【8/11追記済】8/10〜イベントパック考察

課金するの?

アイヒロ(idle heroes、アイドルヒーローズ)の課金攻略です。8/10からのバリューパックはどれが良いのでしょうか。考察していきます。

 

【8/11追記】99.99$パックのイベントアイテム10個=バルキリー1体と即交換出来ますね!実質は直売パック。

             緑枠はDH超強化で1枠は確定、緑枠が2以上あるなら買うのもあり。しつこくバルキリー推して来るから強化アプデも来そう。

 

 

評価の難しいパックですね、、、、

・ブロークンイベントで上位狙う人以外はドロップ分だけで足りるし、イベントチケは要らない。これを無理やり評価に入れるのはなあ。。

・あとアイテム交換用の「元素」というのが99.99ドルパックに入ってるんだけど、これも値段つけられないです。

 

 

スキン、専用装備というのは基本的にサーバー内トップ狙い、スタッツを実装最大値まであげて廃課金同士の対戦でも勝ちやすくするためのもの。みんなに必須じゃないです。選択したヒーロー、その育成度合い、ヒーロー間のシナジー、科学、装備、石、オーラ、AF、それに戦闘時点での毎ターンごとランダム要素、これら複数の要素が絡みあって戦闘の勝ち負けが決まる中で、スキンも専用装備もその中のかなり小さい一つの要素に過ぎないですよね。

 

だから全部スルーしたってサーバー「上位」くらいならいけるし、専用装備だけで廃様には敵わないし、勝敗は変わらないよーと思うのです。

 

という事で、イベント用アイテム二種は評価額0で進めると、こんな感じになります。

 

今回はiPhone用エクセルを使ってみた。

●色の意味 (MoSCoW分析的に)

買うべき(M: must buy)

おすすめできるかも(S: should buy)

場合によっては買っても良いかも(C: could buy)

見送るべき(W: won’t buy)

 

ブロークン絶対上位マン(廃様)とかだと、違う優先順位になると思う_(ˇωˇ」∠)_

 

 

オーブの入ったパックはゲーム中の最良コスパの一つ。最小課金縛りで遊んでる人も、このパックは検討しても良いと思う。今回は多くの人にとってオーブパック以外は美味しくないかもー(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

 

 

●今回の限定装備有料販売について

海外フォーラムやグローバルチャットでも「侠客専用装備に2〜3万必要とかふざけるなー。課金者優遇ひどい」みたいな投稿みるけど、専用装備あってもなくても勝敗に大きな影響ないから。 免疫100%AFやエネ系AFを例えば5万円で売るのなら明らかに課金で差がついちゃうし、運営ディスもしょうがないけどさー。

一番勝敗に直結する神ヒーローの出現率が変わる訳じゃない。勝敗直結しないところで課金者を優遇するのはフェアだと思う。コレクター目線では確かに残念だけど、もともと多くの分野において「コレクター」になるにはお金がかかるものだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました