5/6更新☆スキル装備☆ アイヒロ ヒーロー紹介: 夏 (Xia)

05. ヒーロー解説(勝手な評価

はーい、アイヒロ(idle heroes、アイドルヒーローズ)のヒーロー紹介です。

●最終更新日: 2019/5/7

 

▼E3までのスキル候補は

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1-1型が多数派。

実際は使い手と言えるほど使わずに

食べてしまったので検証できないけど

相手の攻撃を下げたりする効果を

早く発動させる事が最善だからかな。

 

 

▼装備案もひねらないでセットで良さそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●更新日:2018/12/21

 

登場時点から強いと言われてる夏なのに、

うちの統合後のサーバー、

超廃様たちもPVPでは使っていなく(º ロ º๑) ナゼ⁈

 

と言うことは、

海外フォーラムではある程度

結論が出てるのだろうと思って

海外フォーラムを漁りました。

 

 

 

正直言ってPVPで対戦した事がないため、

理由を探ってみようかとー。

 

 

※以下は色々なコメントをまとめたものです。

 

 

一言でいうと、

強いけどもろすぎる(squishy)のでPVE向き

PVEならバルキリーやHWと良い組み合わせ

って言われてます。

 

 

【海外フォーラムでの結論ぽいまとめ】

 

※もちろん違う意見を言ってる人もいます。

※サーバーが新しいか古いかで評価が違うヒーローで、どちらも正解だと思います。

※ほうちみん氏は古めサーバーなので古い人が合ってるように見えてます。

 

●PVPについて

・新サーバーの廃課金にとってはPVPでも超有用

PVEのブロークンや各種ボスでも無双できる

 

サーバーが成熟していると…

 

・超攻撃力の反面、脆すぎるので

PVPではケアが必要。仮に一体を倒せたとして、

残りの複数から攻撃されて終わり。

 

・夏は星10時点でスピード1218とかなり早い。

これはDH1203、DA1188、ミカ1188、ヴァレ1185

と比べても早い。でも、夏はC Cヒーローじゃない

のでスピード石を使わないはず。

逆に上の4体はスピード石+100が乗るので

実質スピード負けする。

 

※新しいサーバーだと石がmax(最適化)されてない

からそうともいえないですよね byほ

 

・C C免疫30%は素晴らしいけど、100%回避じゃない。全光、全闇オーラのボーナス免疫30%ついてもC Cが当たる例もある(この辺はzeal氏の表現を借りました)   当たれば低いHPで倒されるリスクは変わらない。

 

 

・パッシブを活かすにはスロット1だけど、

タンク運用するにはもろい。現行メタ(主流キャラ)の

中心にいる DAの石化55%通常攻撃の的にされ、

一番低いHPなのでミームにも狙われる。

 

 

※ここですよね、どこに置くのか問題。

新しいサーバーだとDAもミームもいないからスロット1でも活躍できるのかも。古めサーバーはほぼ理想パが多いので1置きどうだろう。。あとは先行した夏の攻撃を後からミカさんが回復とかもやられそうですね。

 

●PVEについて

・PVEでは敵の攻撃力を下げる効果が活きる。

心読者(HW)みたいな“雪だるま” 的ヒーローたちと

シナジーがある。

あとはバルキリー良いパートナーになる。

効果がターン毎に積み上がって大きくなる表現

・ブロークンスペースやボス戦などでとても有用

 

●2018/9/25画像追加———————————————-

E3 虫  > 星10の夏 ≧  星10虫  > ジークE3 > HW

 

※HWは相手が硬いと戦力じゃなくてスキル要員なのも

一目で分かる良い絵だなーと思って追加しました。

 

科学と装備と石について:

all full tech.

6s gear & db on sig, mage gear & mss on skerei, mix assa weapon+5s gear & amb on xia

skerei crit stone, the rest are atk stone.

sigmund might get petrified more often here

——————————————————————

 

ここからは個別のコメントを載せます

 

 

●ステータスについて

・スピードは最速に近い

・HPはかなり低く、現行メタの中で最も低い

↑ミームに狙われる話につながるとこ

・ただしブロックが極端に高いので実質HPはもっとある

・攻撃力もスキルが上乗せされるので実質数値はかなり高い

 

●スキル1

・先攻して攻撃下げたり、出血ダメージも無視できない

・超ダメージ

 

●スキル2

・高ブロックで実質HPはもっと上

・HPあがるけど、やはりもろい点は変わらない

・相手にプレシジョンというステータスもある訳で

・状態免疫はプラス評価。でも30%だと不安。

剣AFまで付けて実用レベルか

 

●スキル3

・ブロック後のクリティカルは積み上げなし

・ブロック後の攻撃力は積み上げあり

・このパッシブを活かすスロット1にはHPの問題で耐えられない

・このパッシブがあるので実質攻撃力はとんでもない

 

●スキル4

・一体への高攻撃は評価できる

 

 

こんな評価が多かったです。

でも出たばかりなので違った評価になるかも知れません。

またステータス変更でいきなりPVPでも活躍するかも知れませんので、自己責任でご判断くださいませ_(ˇωˇ」∠)_

 

 

 

 

 

夏は強いのか弱いのかは色々議論されてますが

 

・一応参考になりそうな 海外youtuberさん

↑英語圏のプレイヤーはほぼ見てるくらい有名人

→  こちら

 

・フォーラムでまとまってたのを

→  こちら

 

 

コメント

  1. […] 夏のコンセプトは過去記事(これ)にも […]

  2. […] 夏のコンセプトは過去記事(これ)にも […]

タイトルとURLをコピーしました