【8/17更新】合成イベント

いべんと図鑑

この日のために取って置いた星4と星3のかけらをリュックから出してくるイベント
または英雄リストをスッキリ減らす断捨離イベント。

このイベのポイントは4つかなーと。

では、順に書いてみますね

 

 

1. イベのご褒美

こんなものがもらえます。

↓写真に変える予定

==========================
【貰えるもの】

■星5合成(最大10回)
・ゴールド×1000k
魔法の塵×1200
・デビルソウル×600 (魔獣エサ)

■星6合成(最大10回)
・ゴールド×4000k
魔法の塵×5000
・カオスストーン×300 (魔獣エサ: やや貴重)
・スーパーカジノチップ×1
==========================

ここではもちろん完走で貰える合計 50Mゴールドも良いご褒美なんだけど

じみーに素晴らしいのが塵なんです!

 

合成イベを完走すると、

星5の合成 10体で 1200 × 10 = 12000

星6の合成10体で 5000 × 10 = 50000

合計62000の塵が手に入るのでこれは少なくない量です。

 

 

ただし

これが他のプレイヤーと差をつけるポイントになるのは、手元に神クラスのヒーローが揃ってから。

最高クラスのヒーローを最強のヒーローにする為に石を強化していくその為の材料です。

でも比較的序盤のうちはヒーローも揃ってないだろうからあまり気にしないでも良いかも。

 

 

星6の合成で手に入るカオスストーン 300 × 10 = 3000

もなかなか貴重で魔獣のスキル育成が進みます。

ただこちらは魔獣2体育成後は価値が減っちゃいますね。

 

 

2. 待つか待たないか

 

・上に書いたように合成は主にゴールドと塵回収イベです。

貰えるのは消耗品なので、合成イベントを待たないのも良いと思います。特に課金者的にはタイムセールみたいに塵&ゴールドが9.99$=1200円くらいで売られていたり、月パック、週パックで買える機会は多いんです。

 

↓画像貼る予定

 

 

・魔獣のエサも大量にもらえるので序盤はありがたいです。特に星6を作った時にもらえるアイテムは少し貴重です。ただ魔獣を2体MAXにするか、2体目のゴールが見えたらエサの優先順位はかなり落ちますからねー。

 

・海外フォーラムでもたまに待つのがよいか、待たないのが良いか議論されてます。
各種消耗品アイテムが貰えるから待った方がよいという意見(多数派)もありますが、
2週間〜1ヶ月の間、合成イベントが来るのを待つより早く合成した方が得(課金者)という意見もあります。

 

でもゲームなので悩むくらいなら思ったようにやればいーじゃんて思います。

僕ははじめた時から待たない派ですw

 

 

3. 無課金微課金での攻略

 

このイベはVIP3あると有利です。大体VIP3はトータル3000円くらいの課金でいけるはず。月額カード+αなのですぐです。

・VIP3になると「英雄挑戦」+2回チケット買って挑戦出来ます。これは1回50ダイヤなので二回で100ダイヤです。

・左上のAD(変な広告)みると一回20ダイヤもらえるので、5回見て、毎日100ダイヤ回収して、そのダイヤを使って毎日英雄挑戦を+2回づつ多くやっていくと、この合成イベが少しやりやすくなります。

・ヒーロー枠の問題もあるので、無課金微課金だと完走は難しいイベです。でも星5数体はいけるはずですので、頑張って星5合成を3体、星6合成は1体くらいを目標にしていきましょう。僕の無課金アカもそのくらいでコツコツ遊んでます。

 

 

 

4. 課金者向け攻略

 

課金者、特にレベルの高い課金者にとってはかなり楽に完走できるイベになります。

 

まずレベルが160を超えた場合、英雄挑戦で星4が30、星3が30もらえます。

 

VIPが高くなると1回50ダイヤ追加で、最大で8回挑戦できるようになります。
なので、破片各30個*8回=240 星4が8体、星3が12体相当を毎日手に入れる事ができるようになります。

当たりがでれば2倍で貰えたりするので、実際にはもっと手に入ります。

これはゲーム中の最高コスパと噂されていますので是非最大回数までやりましょう。

特にレベルが高くなると🐴ウマウマです🐴

 

当たり

 

ここまでレベルとVIPが進むと、

直前のイベント終了時点からためたとしても、
星4は8*7=56体以上、星3は12*7=84体以上が合成イベント終了日までにリュックに貯まっている訳です。

同じヒーロー4体揃える条件を外して簡単にすると
星4が56体=星5が7体相当なので、直前の1週間ためるだけでも星5の条件はクリアできそうです。

あとは同じ星5が出た時は手元に置いておくことを意識すると星6の条件もクリアできると思います。なので、VIPが高いと楽々イベントです。

 

祭壇で星4&星3全部処分とか無理しやがって…なことしないとこれぐらい貯まってる時も多いです

なので、星5を作る為に

同じヒーロー4体揃えるという条件を外して」という計算仮定はそれほど強引でもなく、破片を開放していけば同じヒーロー集めについては本当に意識しないで大丈夫です。

実際はオーブイベでリュックに入ったままのヒーロー確定破片もあるでしょうし、高級召喚イベと共にこの合成イベが来たら、更に難易度は下がります。

 

ただし、英雄挑戦が8回できるのはVIP13のみ。
VIP7から6回、VIP9から7回挑戦できます。

VIPとレベルがあがってきたら、英雄挑戦は最高回数までやることをお勧めします。

 

このイベはこんなところですね( ˙-˙ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました