(アイヒロ/アイドルヒーローズ/IDLEHEROES) 転載: 最新のヒーロー評価表 二種類 latest tier list

海外フォーラムより

一応需要はありそうなので比較的信頼性の高いものを

 

↓クリックで画像が大きくなります。スマホよりPCが見やすいかも。

 

11月上旬版。

これ作ってくれてるの大学生なんですよね!

よく調べてるし、そう判断する根拠まで

書いてくれるのが良いところ。

 

ただそれでも全てのヒーローを触れる訳ではないから

作者の主観も入るだろうし、

科学振ってないヒーローを集めても

思ったような活躍は望めないから

使う側もそのまま鵜呑みにするのは良くないところ。

 

 

こういった使用上の注意については

海外フォーラムでは繰り返し書かれてあって

だけど日本語サイトでは表のみが転載されている

事実があるから、あえてこの記事では作者の意図に

ついても触れておきます。

 

※ほうちみん氏としては、登場から推してたビレイン

の評価が最近高いのが嬉しいです。やっと浸透した

らしく。コメントでも触れられてないから

 ついこないだのビレイン強化は考慮してない表です。

 それでもこの高評価(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

【PVP】

 

Tier 0:

・変動なし

 

Tier1:

・バトン国王が追加。理由はこないだの強化。あと戦士専用の装備によって信じられないDD系+タンクに。

・夏を追加。ターゲット1体への超ダメ。あくまで単独で成り立つDD系として。

 

Tier2: 

・ダンテオリオンを追加。理由はこないだの強化によって倒れなくなったから。アリーナやギルド戦で倒れない=勝ち。

・ジャハラーを追加。ちょっと前のバランス調整でこの位置に定着

 

Tier3:

・女王を上方評価。クリティカル依存のチームにとって脅威に。

・アシンドー(DA)を下方評価。E3環境下でもslot1に配置する候補だけど、バトン国王(KB)とスクライドのslot1置きは鉄板。IBのような扱いになりつつある。

・屍妖を上方評価。長く過小評価されてきた。C Cとタンクとのバランスが良く、思わぬ形で氷にするのが◎

 

Tier4:

・バレアを下方評価。前衛にしか攻撃出来ない点からベストパフォーマンス出してもまあまあという評価。PVPでもPVEでも。

・クトゥルガを追加。バルキリーあっての活躍となると、単体で良い評価はできない。

・カムスを下方評価。後衛のみ攻撃が問題。良いチームを作ってる人は後方にも免疫持ちを入れているため。多くの人がチームから外しつつあり、DA同様にIBのような扱いになりつつある。

・ウォルターを追加。スタン&ダメ軽減は検討するに値する。後衛へのスタンCCはカムス同様に問題。

 

Tier5:

・エミリーを下方評価。居場所がない。CC食らうのでバフが機能しない。全く何も出来ない訳じゃないけど、高い評価はあげられない。

 

 

今回の大きな評価について、

フォーラムに見られる調整後のバトン国王、

夏への好意的なコメントを見て

自分で納得できる為、全体的に評価をあげました。

 

 

との事です!

超訳でお届けw

 

 

 

 

【Zeal氏版のも】

 

コメント

  1. […] さて最近のヒーロー評価表(これ)によると、 […]

タイトルとURLをコピーしました