5/6更新☆スキル装備☆ アイヒロ ヒーロー紹介: スクライド(Skerei) 完全版

05. ヒーロー解説(勝手な評価

はーい、アイヒロ(idle heroes、アイドルヒーローズ)のヒーロー紹介です。

●最終更新日: 2019/5/6

 

▼E3のスキルはいくつかあるみたいです。

   主なもので3つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにPvPをベースに普通に考えたら、

こんなところかな。

 

ただ虫様の主戦場はいまPVEですからねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVE仕様なら 上の 1-2-2も ありそうです。

味方は倒されない前提で。

また弱めのボスなら 2-2-2 にしてしまうのも

良さそう。

 

▼装備はセットが良さそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●2018年11月24日更新

今回はPVE、PVP共用で使える赤ヒーロー、スクライド(Skerei)のご紹介。

 

 

長くDD役(ダメージディーラー: ダメージ与える役) 

を一手に担ってきた通称、虫様。

実は中華圏でも虫扱いw

 

スキルを見てみたいと思います。

 

4つのスキルが意味する内容はほぼ同じ。

攻撃しても、されても、相手にマークつける。

次マークついてる相手にスキル打つ時ダメ増やす

 

 

 

マークは同じスクライドに有効だから、

複数パーティに入れないともったいない。

という事で、現環境では二体以上の複数積み推奨。

 

となると使えるオーラは限られてるので、

赤6体オーラ、デストロイか、無オーラか。

 

混合色オーラの赤枠なら、

サポートのクロース、ダメ役のバトン国王も選択肢。

単体で入れるならバトン国王も捨てがたいです。

 

 

●スクライドの論点としては2つかなーと

1. ダメージ算定

2. アーティファクト(AF)

 

 

 

 

1.ダメージ算定

各スキルの表示が正確じゃなかったり、

正しくないのは過去からあるのですが、

(意図的に計算式は隠してるのだと思うけど)

既に裏側の数値も含めて海外解読班が解明してます。

 

・使用したスクライドのスペック

・使用した魔獣のスペック

 

上記のE3スクライド+ドラゴンで

天国遠征、虚無の巣のボスを攻撃した結果

 

ここから分かることは、

1ターンめ初撃の通常260301ダメが

   15ターンめマーク30個ついた状態で

   通常5738423ダメになること。これ22倍

トータルダメージは56864180なので

   1ターン目のダメージの約218倍になること!

   15回分だから15倍ってことじゃなく。

 

とすると、複数積みの効果は

 

2 スクライド ^ 2 = 上記の単独数値の 4

3 スクライド ^ 2 = 上記の単独数値の 9

4 スクライド ^ 2 = 上記の単独数値の 16

5 スクライド ^ 2 = 上記の単独数値の 25

 

になるはずなので複数積みじゃないともったいない。

 

と考えた場合は、

↓こんな感じか、

   または in スクライド  out クロース で 5積み

が PVE、PVP共用で使える優秀な単一パ。

(s6とs15?16?で上の構築してる人がいるらしい)

 

↓s11 サーバーの人

 

赤なので餌も集めやすいし、

封印ノ地 でも活躍が見込めるし。

 

 

ただし、これらは15ターン正常に攻撃を続けた場合、

という条件があるので、

実際にはCC(クラウドコントロール: 石、氷、スタンなどで戦闘不能にすること)

を食らう可能性もあるから、

複数積みであってもこのダメージが常に出せる訳じゃ

ない。

 

塔の敵はCC耐性30%がデフォルトでついてるという

噂があるので塔でみるスクライド程は働かないかも

知れないけど、夢のある組み合わせですね。

 

 

2. アーティファクト(AF)

実際、僕もE3でスロット1置きしてます。

攻撃されると相手にマークをつけられるので、

攻撃を受けやすい場所、基本はスロット1でしょう。

 

とすると、ですねー。

焼き鳥ともDilxx(自主規制)とも言われてる

このAFは最適じゃないです。

有名サイトは勧めているんだけど ここ

 

 

少なくともPVPでは似たような戦力とバトルするので

スロット1がターン後半まで生き残れるはずはなく。

とするなら、少しでも長生きできるAFが有力。

 

↓剣AFがスロット1置きするなら第一の選択肢のはず。

CC免疫+25%あるのでCCも受けずに

攻撃し続けられる可能性も高まります。

 

 

その次の候補はこないだの七面鳥イベの賞品ですね。

CC免疫はないけど長持ちするようになる。

これ僕もスクライド用として取りました。

 

スクライドに焼き鳥AFつけるのは被ダメージ量が

想定できるPVEじゃないかと思います。

それか複数運用でスロット1以外に置いて

ダメ要員として使うスクライド用として。

 

 

この辺の話はちょっと前に海外フォーラムでも

やってて 色々意見はあるけど似たような着地

→  ここ

 

 

 

●その他の論点

石はスキルがクリティカルをいじるので

クリクリアタ石 の一択でしょう。

 

HP&HPもスロット1に置くことを前提に無くはない⁈

確かに長生きするけどそれなら他の肉壁系でよくね

ってなるようなー。

スクライドはダメージ役の長所を伸ばすべきだと

思うですよ。

 

 

 

●追記11/25

この記事を書いた翌日の今日。

まさにスクライド1体運用は時代遅れなんじゃないか

的なトピックが上がりましたね。

内容は上に書いた内容そのまま。緑マーカーの話。

 

三行でまとめるとこんな感じ。

・1体運用は以前ほどじゃないけどまだ有効

・それでも今なら他のヒーローも選択肢

・複数積みは与ダメおかしい(C C受けなければ)

 

↓リンクも置いておきますね

Is a single Skerei worth using? from IdleHeroes

 

 

コメント

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