6/19更新☆スキル装備☆ アイヒロ ヒーロー紹介: 新 ダークアシンドー (Dark Arthindol)

05. ヒーロー解説(勝手な評価

リワーク後にダークアシンドー(DA)は利用者増えましたね!

●最終更新日: 2019/6/19

E5解放後にバリアースキルの恩恵を最も受けたヒーローの一人。

死にそうで死なない状態からのスキルで敵チームを一掃する。

 

●E5賦質スキル案としては、2つ。

カウンター型スキルになっているのでスピードはいらない。

周囲では 後の先狙いの22122が多いけどどうでしょう。

31132も使ってる人がいるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●最適AFとしては、打神鞭、ベル、鹿角と言われています。

●石はクリクリ か スピードHP  と言われています

●装備は 法師専用装備セットか 法師専用装備のミックス(HP最大化の2+2)

 

●最適セットの候補案として、

・クリクリ石+ダシンベン+法師専用装備+22122 か

・スピードHP石+ベルAF+法師専用装備ミックス(2+2)+31132など

 

 

●更新日: 2019/5/6

 

・E3のスキルは一応二択のようですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもともとは3-1-1の一択だったはず。

リワーク前はね。

 

リワーク後は「後の先」狙い?

相手に攻撃させてエネルギーを貯め、

最後にドッカンするようになった。

 

AFもそれに合わせてエネルギー系じゃなく、

鹿角が主流。cc系ヒーローの中では異色です。

 

少しでも早くcc打つなら普通 3-1-1+スピード石

+エネルギー系AFだけど、

リワーク後のDAのスキルを生かす為に

ある程度打たれる必要がある。

鹿角AF+クリクリ石の流れから見れば、

ここは 1-1-1 が一貫した流れ。

 

どちらもあるだろうけど、

1-1-1、鹿角AF、クリクリ石が

リワーク後のDAとしてはベストのはず。

そう思います。

 

▼装備はセットまたは2+2になるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●HPを最大化する2+2もある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼関連記事

 

(アイヒロ/アイデルヒーローズ/IDLEHEROES) 新 暗黒アシンドー DA アプデのコンセプト
すみません、前回アプデのもう一人の方について。

 

暗黒アシンドーの動画 補足
特に英語圏でDAが誤解されている感じがするのは

 

(アイヒロ/アイデルヒーローズ/IDLEHEROES) 暗黒アシンドーの複数運用はどうか
面白そうな話があったのでー

 

 

 

 

 

●更新日:2019/4/5

 

How good is DA now? from IdleHeroes

Dark Arthindol round 1. from IdleHeroes

 

 

 

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(勝手な予想)

どうなるかですねー。

アシンドーは早いCCヒーローとして

今でも悪くないんだけど、

もろすぎる点で現メタから外れてしまった。

 

ここから変えるとすれば、

攻撃特化したグラスキャノン型のCCヒーロー

にするとかどうですかねー。

少し自己回復するスキルつけても

使えないんですよね。

かと言ってHP Ⱡレ)Ⱡレ) にするのも

コンセプトに合わないですよね。

 

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以下は古い記事です。

 

はーい、アイヒロ(idle heroes、アイドルヒーローズ)のヒーロー紹介です。

●更新日:2018/11/24

今回はPVPで使えるCC特化の闇ヒーロー、暗黒アシンドー、通称 DA (Dark Arthindol)のご紹介。

 

 

スキル1: これすごい有能

 

スキル2:

 

スキル3:

 

スキル4: 反撃用スキル

 

●分かりやすい特徴は4つあって

1. 石化!

2. エネルギー奪うよ!

3. 早いよ!

4. 手に入れやすいよ!

 

 

 

順に説明していきます。

 

 

1. 通常攻撃は55%で石化、アクティブスキルで

30%石化される。他の石化CCヒーロー、

例えばカムスもパーティに入れてシナジーを狙う。

(カムスは石になってる相手へのダメ増えます)

 

2. アクティブスキルは全体攻撃で、30%の確率で

相手のエネルギーを減らします。

このアイヒロが基本的にスキルゲームである以上、

エネルギーを奪ってスキルを打たせなくするのは

古くなっても腐らない、

かなり有効なスキルですよね。

 

3. かなり早い。石もHP&スピードのスピ石をする

はずなので、エナジーAFを装備して先制で

全体石化スキルを打てる可能性があります。

 

4. 光闇は本体を5体以上揃えるのが難しいのですが、

VIP7&8で一体、11で一体、

洗練処で1体(更新すれば何体でも)手に入ります。

光闇は餌の用意も難しいですけど、

DA本体はわりと手に入りやすいです。

そう考えると育成から完成までがイメージしやすい

長所もあります。

 

 

さて、このアシンドー (DA) は長くCC時代の

トップヒーローとして活躍してきました。

かなり前になるけど、こういう動画もありました。

 

※DA全盛期の動画:

  攻撃受けて攻撃60%アップ+沈黙明けの4倍反撃

  で全滅させるやつ。

 

   動画は こちら

 

 

 

 

 

 

上の動画にあった星10時代から今はE3が解放され、

タフなヒーローと自動回復が当たり前になると、

CC冬の時代が来ました。

これまでのようにCCが決まっても倒しきれず

反撃で逆にもろいCCヒーローが壊されるという

環境変化がありまして徐々に評価を落としています。

 

アクティブスキルの全体攻撃+全体30%石化

+全体30%でエネルギー奪うというのは

かなりの良スキルであるのは間違いないんです。

 

ただ時代はHP Ⱡレ)Ⱡレ) のタフヒーローか、

超ダメージをⱠレ)Ⱡレ)与えられるヒーロー、

またはその両方を備えたⱠレ)Ⱡレ)ヒーローが

主流になりつつあります。

 

その意味でメインからは外れつつある感が。

(全体攻撃のスキルは時代を先取りしてたけど)

育成が大変な闇なので強化アプデに期待!

 

 

あとアシブールダンジョンで敵のDAに対して

バルキリーを出すと回復所になりますw

ꉂ (๑¯ਊ¯)σ豆なー

 

 

 

 

この記事の内容は

#アイヒロ

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#放置奇兵

#ほうちみん

です

 

コメント

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