9/6リワーク情報更新☆スキル装備☆ アイヒロ ヒーロー紹介: ホルス(Horus)

02.これから情報など(リーク、噂、公式含む)

昨日9/5、ジャハラーのリワークネタが中華公式から出たので情報をアップデート!

ただし、まだテストサーバーでのみ運用。導入に当たって修正の可能性あり。

最終更新日:2019/9/6

 

次回リワーク対象がホルス&ジャハラーに

2019/9/5に中華向けに発表されました。

 

▼同時期にリワークされるジャハラーについてはこちら

9/6リワーク情報更新 ☆スキル装備☆ アイヒロ ヒーロー紹介: ジャハラー
昨日9/5、ジャハラーのリワークネタが中華公式から出たので情報をアップデート!

 

 

 

そしてまずはいつものようにテストサーバーでの導入から告知されています。

 

 

 

 

 

 

●リワーク案

これはまず初回にテストサーバーで導入されている内容なので

正式導入時には変わっている可能性もあるのだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャハラーと比べてホルスのリワークは熱い感じします。

皆さんはどう思いますか?

 

 

では詳しく見ていきましょう!

 

スキル1:霊肉の拷問 (アクティブスキル)

 

 

 

 

 

 

これはそのまま!

あれ、そのままなの?って思ったよねw  ( ॑꒳ ॑ ) ボクモオモッタ

 

スキル2:腐りの再生  (パッシブスキル)

 

 

 

 

 

これはそのまま!

これもそのままなの?って思ったよねw  ( ॑꒳ ॑ ) ボクモオモッタ

 

スキル3:レイヴンの降臨 (パッシブスキル)

 

 

 

 

 

これは微増していて、

他のヒーローがアクティブスキルを発動する度に、

自分の攻撃力が 5%増加し、

クリティカルダメージが 2%増加する。

 

攻撃力は3%→5%に増えていて、

クリティカルダメージも1%→2%に増えている。

 

 

で、問題のところなんですけど、

「CC免疫3%増加」の所はなくなりました!!

 

 

スキル3については

ややがっかりな変更になっています。

CC免疫は結構重要なステですからねー。

 

 

スキル4:血色契約

 

 

 

 

 

ここが大きく変わった所!!

 

・ブロック成功3回でマイナスの影響が解除され、

敵チームのHP上位3名のHP上限の20%ダメージ

ただし、ダメージ上限はホルスの攻撃力2500%まで。

受けたダメージの40%を回復する。

 

スキル4がすごいですね!!!!

 

 

 

ホルスリワークの論点

明確には書いていないけど、

PVEのボスには他のヒーローと同じく割合ダメージは効かないはず。

 

だとすると、この変更については

「ホルスをPVPで使って欲しい」

というメッセージが込められた変更と言えるし、

特にスキル4が実際にどう機能するかですね。

 

表面的に見るとアイダのスキル1に近いスキル内容に見えます。

 

下がアイダのアクティブスキル(正義の粛清)で

一応アイダの攻撃力3000%のキャップはあるんだけど、

HP割合ダメージを与えるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲーム全般の裏ルールとして明記されていないものの、割合ダメージは防御値無視となっています。

 

 

 

実際にはホルスの攻撃上限2500%がキャップになるので

HPの多い敵のHP20%削り とはならないとは思うけど

表面的にはアイダのスキル類似に見えるので、

このスキル4を発動させるブロック3回がどの程度成立するか。。。

 

 

ブロック3回ということは少なくとも発動は3ターン目となるので、

バトル最終盤に1回発動するかどうか。

アイダみたいに3ターンの間毎回ではないので、

表面的には似たようなスキル内容であっても実質はかなり違うとも言えます。

 

(訂正)そっか、1ターンに集中攻撃されたら1ターン目に

ブロック3回で割合ダメ発動もあるのか。。。。

 

となると、スロット1に置いてブロック特化させておけば

回復するわ、割合ダメ配りまくるわで

全盛期のバトン国王ばりの活躍もありそうです。

 

 

すごく壊れそうな気配もあるので、

どう機能するかはテストサーバーの続報を待ちたいと思います。。。

 

 

 

 

更新日: 2019/5/6

はーい、アイヒロ(idle heroes、アイドルヒーローズ)のヒーロー紹介です。

 

Eスキル

は基本的には壁役ないし

場持ちさせる前提の使い方になるので

 

 

 

 

 

 

 

 

の一択かとー。

 

装備

 

ひねらずにセットでよさそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日:2018/12/4

今回は新しいPVEの神、PVPでもなかなか使えると評判の新ヒーロー、ホルス(Horus)のご紹介。

 

 

・スキル1 : 攻撃対象のHPを参照して15%

 

・スキル2

 

・スキル3: そのまま読むとターン後半強い

 

・スキル4: 文章がおかしいと噂されるところ

 

まだ海外解読班も作業中なのですが、

 

・スキル4があるのでスロット1運用

・PVEでは神ランク入り、PVPでは上位レベルの噂

 

現段階での論点は二つ

 

 

1. スキル4を見る限り、壊れ?

 

このヒーローで一番のポイントはスキル4

この内容が文章から分かりにくい。

 

文字通り読むと「自分の残りHP」を参照して

20%ダメをカウンターで返すことになる。

自分のHPを参照するとなると、

弱体化する前のバルキリーと同じ壊れ具合。

自分のHPを増やすだけで圧倒的な強さに⁈

 

ここが一つの大きな論点になってます。

 

結論としては、文章の間違えで、

敵の(攻撃者の) 残りHPを参照してダメを計算している

らしい。Zeal氏調べ。

となると、壊れではなさそう。

 

 

2. スロット1のPVEヒーローなのでPVEキング、ジーク様の席を奪ったのではないか

 

PVEの時にホルス星8がバルキリーのE2のダメ合計

を超えているという 動画や、

ホルスとジークの与ダメの数値を並べて、

これらを理由にホルスがジークムントの役目を奪った

という説もあるけど、これは違うみたい。

 

 

ジークムントは長年PVEの神として君臨してるけど、

敵のアーマーを取り去るスキルが凄いので

ホルスが持っているアーマーブレイクとは機能が

重複しない。よって、ジークムントとホルスを

併用する手が良さそうです。

ジークの本質は与ダメじゃなくてスキルにあるから。

むしろその機能+与ダメも出るのが凄い所。

 

例えばHWも自身の与ダメは低めだけど、

HWがPVEの神である事には変わりない。

よってPVEの最適チームでもジークの席は

残りそうです。

 

 

 

まだ評価は固定されていない部分もあるので、

調査班の結果を持って追記しようと思います。

 

評価表を作るに当たってずーっと検証を繰り返した

というZeal氏、更に最近更新したMKJUMP氏は

共にホルスはPVE向けの神ヒーローで一致。

PVPでも優秀だけど神レベルとまでは言えないと

特にZeal氏は言っていて、

周囲の中華勢も壊れじゃなさそうという判定。

 

あくまでも現時点では、ですね。

 

 

 

●S173 百夜さんの見解   (微信より)

●PVEについて

・PVEは悪くない

・アシブは試してないから、バルキリーと比較は出来ない

・ギルドボス、ブロークンのボスで使う限り、スクライド程じゃないけど使える。

・クトゥグアよりダメでるし、アマブレもあるよ

●PvPについて

・PvPではバルキリーみたいにTier0の最高評価は出来ない。

・バトン国王と比べても安定性に欠ける

・4色でいうならTier1の評価。水色のグループでは良いヒーロー。

※この辺はMKJump氏、Zeal氏と同じ見解

・ただ混合色オーラの居場所が一番難しく、ジャハラーよりも強い。ただ安定性の面ではジャハラの方が良い。

 

 

 

2018/12/4 日本公式回答追記

 

公式にホルスのスキル4について問い合わせしました。

そうしたら翻訳間違いだったみたいです。

ルッツさんからも載せて良いと言われたので、

さっそく公式の回答を載せます。

 

 

 

あと本件を検証してくれた

日本🇯🇵ツイ勢の伊吹らりるさん、Dareenさん、

ありがとうございました!

 

コメント

  1. opantic より:

    お初です。いつも読ませて頂いております。
    質問なのですが、現在ブラックフライデー100pt止まりです。高級カジノと合わせて頑張れば150pt到達出来るのですが、220ptは明らかに無理です。
    オーブは1周止まり(現在0pt)で、残り30個保有です。
    ほうちみんさんなら、どうしますか?
    ①150pt(ウォールまで)回す
    ①の場合、オーブptは30止まり確定です。

    ②ウォールは諦めて、オーブを次回イベに持ち越し。
    現状の選択肢は、2択なのですがどうすればいいでしょうか。
    正解は無いと思うので、ほうちみんさんならと言う解答で大丈夫です。お願いします!

    • Houchimin より:

      読んでくれてありがとうございます!
      年末のイベントはクリスマスイベからが本番なので(去年通りなら)、
      ウォールにこだわりないなら次回以降のイベントに向けてオーブ貯めた方が良いと思うです。
      なので、僕なら②です(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  2. dai より:

    こんにちは(°▽°)

    いつも拝見させて頂いてます。
    少し前から始めて微課金(月額+a)レベル90、アシブールイージーをクリアした感じなんですが。
    色々しらべて今は森林バルキリー中心に育成をしています。
    毎日闇市でオーブを購入しているのですが、色々サイトを調べていると皆さん巻物とチップを購入している人が多いんですが、初心者でもオーブより巻物優先で購入のがイイんでしょうか?
    毎日オーブと巻物を購入はダイヤが厳しいので。。
    僕的にはオーブを買って森林英雄を鍛えて行った方が封印の地なども早く進むし、イイのかなと思っていたんですが。。

    よろしくお願いします。

    • Houchimin より:

      ※少し訂正しました

      読んでくれてありがとうございます!

      緑一色パも面白いみたいですねー。
      オーブで緑を特化して育てるのも良いですね。

      全ての報酬をダイヤ換算すると
      オーブかカジノが良い計算をする人が
      多いですね。

      課金額を抑えてって感じだと、
      ・特定の色を集中育成すべき→オーブためて
      報酬が良い時に全力でが良さそう

      ・カジノはエサの装備、星4、5の破片、星5エサ
      が出るけど色の指定はできないから、
      エサなら何色でもいい=廃課金思考かもですね

      ・巻物は微課金にとっては基本捨てて、
      貯めまくったのをどこかで一気に使う感じのようです
      完走出来ないイベなのでオーブかカジノ狙った方が
      良さそう

      早く、直線的に育成する方が良い選択肢
      なのでオーブお勧めです。

      これかなり前から議論されていて、
      記事書くの難しいけと゛…
      近いうちに記事にしてみますね✧(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  3. […] […]

  4. […] […]

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