書き途中) 次のトレンドについて考えてみた

こうりゃく?

書き途中

 

戦士時代到来、アイダ登場による環境変化、

魔獣選択の傾向、賦質ふしつの新スキル

など多くの環境変化がありそう(あった)

のでその傾向と対策について順に考えてみた。

 

●戦士時代到来

 

●アイダ登場による環境変化

 

●魔獣選択の傾向

 

アイダで自パ回復が追いつかなくなるなら、

魔獣 鹿を捨てて 速攻戦術 run-and-gun 

に主流は逆戻りすると思われる。

ただ前と違うのは戦士時代でもあるので、

全体ダメが降ってくるなかで、

どうやって自パーティが生き残るか。

HP多め、ダメ減つけても割合ダメで削られる。

かといって元々低いと戦士群に倒される。

 

で、ざーっと現環境を踏まえて各ヒーローのスキルを

見てみると、光と闇の新型に優遇されてるヒーローが

集中している。

多分、これ運営が意図的に仕込んでて、

元々売上が期待出来る善悪オーラ(光3&闇3)

に廃様を誘導するためかと。

 

ヒーロー名画像紹介記事通常攻撃対象
(単、複、全)
スキル攻撃対象
(単、複、全)
E3以外での自己回復の有無他のヒーローを回復するスキルの有無備考
アシブールありなし
ウォールありなしエネルギーを減らす
ミームなしなし弱った敵を消す、自爆
アイダありなし敵自傷、回復妨害
ミカエルありありスタン、弱ってる味方回復
ビレインありあり味方バフ
信仰の刃なしなしフィニッシャー

 

 

●賦質ふしつの新スキル

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました