5/6更新☆スキル装備☆ アイヒロ ヒーロー紹介: 新 スターライト (starlight)

05. ヒーロー解説(勝手な評価

3月のアプデでビジュアルまで強化されたスターライトについてー。

 

名称変更

 

この英雄の名前が「星の光」 から 「スターライト」に変更になりました

●最終更新日: 2019/5/6

 

▼E3までのスキル候補は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1-1 が普通の使い方だと思うけど、

2-2-1 を推す人もいる。

E3環境で引き続き スターライトが メインアタッカーなら

確かに 2-2-1 もあるのかも知れないけど。

 

▼装備案は普通のセットで良さそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●更新日:2019/4/2

※スキル1の説明が日本語と英語で全然違う!!

本文に書いてあります。ホルスの時も日本語が

間違えで英語が正解でしたのでこれもそうかも。

 

 

白目向いたお姉さんから、

全身整形でスタイルまで一変しました。

 

●整形前

 

 

 

●整形後

 

 

見た目も変わって、使いやすくなりました!

 

序盤は集めやすいし、そのまま育ててしまって

良さそうです。

ゲーム中盤以降でより良いヒーローを手に入れた頃に

分解するか、他の緑ヒーローに変換するか、

E3の餌にするか。

序盤で育てきったら長く使えそうなスキルたちです。

 

 

ただ集めやすく育てやすい長所があるけど

他の強ヒーローと比べるとやっぱり弱め。

 

 

スキル4が勇者の道で輝くのは同じ。

 

 

じゃー見ていきましょう!

 

 

●スキル1: アクティブスキル

これ、1600%は誤字かと思いましたw

アプデ後にプレイヤーがざわついたスキルです。

 

「敵全体にダメージ与える」って書いてあるから

「敵全体が平等にダメージを受ける」の説明は

いらないかな。日本語的には同じ意味のようなー。

 

このスキルはゲーム序盤で星の光を活躍させよう

という意図だと思います。

星の光のステ自体低いけど序盤で攻撃値の16倍も

アクティブスキルで出せるならかなり強いです。

 

でもゲーム後半は敵HPも多め、ダメージ減少AFも

つけているはずなので、

仮に星の光のE3が多くみて攻撃値10万あっても、

アクティブスキルで160万ダメ。

ここから色々引かれるので

序盤ほどは活躍しなくなるはず。面白い調整ですね。

 

 

スキル1の表記が日本語と英語で違う件

 

 

あああああああ!

 

これさ、

「敵全体が平等にダメージを受ける」

の表記のところ、

敵全体に16倍のダメージを「平等に」与える

という意味で理解したのだけど、

 

英語環境に戻したら分かりやすく表現されてた!!

しかも意味が全然日本語と違う!!!

 

「空から星が降ってきて、敵全体を攻撃する。

与えるダメージの合計量は攻撃値の1600%(=16倍)

でこれを場に残った敵に分けて与える」

 

って書いてあるから、

 

 誤)   一体ごとに攻撃値の16倍

→ 正)  敵に与えたダメージ全体の合計が16倍

 

となると、16倍ダメージが分散されちゃうから、

倒す役割 フィニッシャー じゃなくて

削り役 になりそう。それでも弱くはないけど。

 

 

日本語の意味と英語の意味が違い過ぎるんだけど、

これ英語の方が正しそうに見えますね。。

 

敵全体にそれぞれ16倍のダメージ与えたら

序盤強すぎますね。全体合わせて16倍なのかな。

 

 

●スキル2: パッシブスキル

これも面白いですね。

20%とかなりCC系ヒーローとしては低めだけど、

三体攻撃+CCが何か付与される。

 

CC系ヒーローは基本同じので揃える事でダメージが

増える設定になってます。

石にするCC系ヒーローは石にするとダメージ増えたり

スタン(目眩)させるヒーローはスタンさせた敵に

ダメージを多く与えたり。

 

CCパーティはヒーローと魔獣を同じCCに

統一することでシナジーがでる。

 

星の光のCCは目眩も石も氷も恐怖も沈黙もある。

効果が固定されないとするとCC系ヒーローとしては

ダメです。

CC発動率も低すぎるのでゲーム後半で

エネルギー系のアーティファクト AFを装備して

1ターンめからCCを打ってもバトルへ影響が小さい。

 

なのでゲーム後半までは使えないんですけど、

ゲーム序盤なら色々なCCが見れるので楽しいかも

知れないですねー。

 

 

●スキル3: パッシブスキル

クリ率、攻撃、スピードが上がるので

序盤の攻撃役としては良さそうな感じです。

 

 

 

●スキル4: パッシブスキル

味方が倒れると少し回復、

攻撃力もクリダメ増えるので星の光が場に残りやすく

なって逆転の可能性もありそうです。

連戦をする勇者の道とかで効果がありますねー。

 

特に序盤はおそらく星の光が主力だと思うので

星の光と倒されても良いヒーローを前に置く構築で

進めたら良さそうです。

 

 

●ステ

 

 

 

●全体の感想としては

 

序盤のメインアタッカーとして使ってください!

ビジュアルも変えたし、このスキル見てください、

攻撃力の1600%ですよ!最強でしょ!

 

って言う運営様のメッセージが聴こえてきます。

 

集めやすいし、スキルも序盤のバトルなら

主役になれそう。

 

うちのサーバーは古いので星の光をPvPで使う人は

いないんですけど、アバターとしては使ってる人が

かなり多いです。

 

 

ゲーム後半になるとそれでもCCとしては中途半端、

アタッカーとしても中途半端になっちゃうけど、

運営が明確に「序盤の主役にしました」と

言ってるようなスキルセット+ビジュアル改定なので

ゲーム始めたばかりの方にはこの星の光の育成から

進めるのが最善になりますねー。

 

 

▼公式の広告では主役扱い

 

 

芸能人の整形前の顔を知ってるケースと同様、

星の光さんの以前の状態を知ってるので

個人的には推せないけど、運営のゴリ推しが凄いw

 

超強化されて序盤かなり活躍するはずなので

育ててあげましょう!

 

 

 

 

 

●序盤の動画追加!

これ見ると序盤は強そう。

そして同じダメージじゃないので、

日本語表記は誤りですね。。。

 

後日、日本語表記は修正されました。

 

 

右のパーティに星の光がいます。

Starlight is a pretty good early game hero from IdleHeroes

 

 

 

 

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