5/8更新 ☆スキル装備☆ アイヒロ ヒーロー紹介: バレア

05. ヒーロー解説(勝手な評価

もふもふ爺さん。名前はまだ無い。

というのは嘘で、バレアたん。

今だとPVEで活躍の道を残してるようで

PVPではやや見かけないものの、

細かく見ていこうと思います。

●最終更新日: 2019/5/8

 

 

 

 

 

 

▼E3までのスキル組み合わせは耐久性重視の

1-1-1 型。ここは異論が無さそうです。

バトル後半に力を発揮するから

まあこれでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼装備案としてはセット装備で良さそうです。

ただHPを伸ばして耐久性を伸ばす 2+2も

案としてはある。強敵向けなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼強敵向けに HPを最大化する 2+2 も

一応あるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下はスキル詳細の説明!

 

 

●スキル1: アクティブスキル

 

 

 

 

 

前列攻撃。

もともと壁役は前列においているはずだから

ここはバトンのスキルが勝る。

ただMAX HPの20%の追加ダメージは大きい。

(攻撃値の15倍が上限だとしても)

攻撃力増加とアマブレは使うごとに

積み上がるスキルだったはず。

だから後半に伸びる。

 

現環境で見るとダメ減付きの方がPVPでは

場に残りやすく、戦士としてはその方が

活躍できそう。

 

でも、

ある程度ダメージが想定出来るPVEであれば

バレアが倒されないように調整しているはずで

攻撃+アマブレの継続的な向上は

PVEではむしろ最適と言えそう。

 

さらにE5まで開放されて倒されにくくなり、

さらにダメ減スキルをE4かE5で

選べるようになると、

長期戦狙いのPVPチームで化けるはず。

もちろんPVEでも活躍は広がるはず。

 

 

●スキル2: パッシブスキル

 

 

 

 

これは良いですね。

記載からは対象数が不明だけど、

多分通常攻撃が当たった相手という事だと

思います。バレアだけじゃなく、

チーム全体の与ダメ量が増えるので良し。

 

●スキル3: パッシブスキル

 

 

 

 

アーマーを増やすより、

ダメ減つけてくれた方が良いなあ。

 

●スキル4: パッシブスキル

 

 

 

 

 

これを何と読むか…ですね。

ほかのヒーローと同じように、

バトル開始すぐにこれらの上昇があるのか、

「毎ターン発動」の日本語通りなら、

毎ターン効果が積み上がる⁈

でも積み上がるなら壊れの完全体だから、

一回増えるやつでしょーね。

 

 

こんな感じです。

 

E5まで開放された場合には、

かなり可能性を感じるように思います。

 

おそらくリワークするべきヒーローの一人で

そっちで運営さんがバランス調整を間違える

可能性もあって期待出来るかもです。

 

※密かに リワークしたら 壊れそうなのは

アスモデウスとバレアだと見ていたので

E5、リワーク共に楽しみにしています。

旧ヒーローの再構築について
考察というよりも妄想日記w

 

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