(アイヒロ)9/6-12までのイベントについて!

01. 週イベの解説(動画あり)

すいません、遅れましたが今週のイベントを!

 

今週のイベント内容は4つ

 

1. デイリーギフト

2. ドロップアイテム交換イベント 「幽幻の塚」

3. ミステリーボックス

4. お得パック

 

の4点ですね!

 

 

⑴ デイリーギフト

 

 

 

 

スカルコイン100個、ですね。

このスカルコインというのは今回のイベント用アイテムだから、

次のイベントに持ち越せない。

忘れずにログインして毎日100個しっかり貰いましょう!

 

⑵ スカルコイン交換イベント

今回のドロップアイテム交換イベントは「幽幻の塚」。

 

 

 

 

 

 

言葉の意味はわからないけど、まめに戦場に行ってスカルコインを回収するのをお忘れなく!

10時間放置以降はコインが増えなくなってしまいます。

 

昔の攻略情報だと戦場に行ってアイテムだけ回収せず、上の「獲得」ボタンを押しておくと

限界時間経過後でもアイテムが加算されるという話が書いてあるかも知れないけど、

かなり前のアプデで出来なくなってしまったので普通に時間ごとに回収するしかないのです。。

 

で、今回の賞品を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく「ジャハラー」が無料交換ラインで、

まれに「夏」に届く人がいるのかも知れない。

 

交換対象の検討

 

ジークムント限定スキンについて

 

いつも書いているけどスキン交換は基本的に悪手、良くない。

今回に至っては4色、しかもリワークが予定されているとは言っても、PVE向けのジークムント。

なので、これはジークを育てていたとしても、リワーク対象でもスルー推奨です。

 

もう少し理由を説明すると、スキンの数%の違いが活きるとすればPVP。

数%の違いでライバルと競り勝つ事に意味があると思います。

 

PVEについては基本自分との戦いですし、他人とPVEスコアを競う場面は

「フレイムシュライン」「ギルドボス」くらいかな。

基本的にスキンを取ってまで違いを出して勝ちに行くメリットがあるとすると、

PVPだと思いますので、PVPヒーローであれば一応検討の余地はあるのかも知れないなーとは思います。

 

全局面で勝とうと思うと必要課金額も高くなりますので、自己責任でどーぞ。

 

ジャハラーについて

ヒーロー単体で見ると、ジャハラーは悪くはないです。

リワーク内容は別記事に書いたけど、すごく近いうちに強化されることが予定されているので

手元に複数いるなら交換する手もありそうです。

 

9/6リワーク情報更新 ☆スキル装備☆ アイヒロ ヒーロー紹介: ジャハラー
昨日9/5、ジャハラーのリワークネタが中華公式から出たので情報をアップデート!

 

 

ただ、ですね。結論として、あまりジャハラー交換はお勧めしないです。

理由はオーラの作りにくさ、そして手元の発展が難しい点からです。

 

幽幻を絡めたオーラが作りにくい

このゲームはチームを作る際にオーラを出せるようにできれば組みたい訳です。

 

幽幻 のヒーローを組み込んでオーラを発動させようとすると、

①「混合色オーラ(1枠)」・・・全色から1体づつ

②「邪悪オーラ(3枠)」・・・幽幻(水色)3体、深淵(赤)3体

③「生と死オーラ(3枠)」・・・幽幻(水色)3体、森林(緑)3体

④「宿敵オーラ(3枠)」・・・幽幻(水色)3体、要塞(青)3体

 

実質4択なんですね。一応幽幻のみでオーラを作るのも理論上はありますけど。。。

 

で、新規〜中盤のサーバーにいるとした場合には、

運営が初心者向けに用意した森林(緑)ヒーローのビザ、スターライトが自チーム主力にいるはずです。

なので、よほど課金をしている場合を除いて、森林(緑)を軸にしたオーラを組むのが良さそうです。

では森林軸にして、幽幻のジャハラーを組みこもうとすると、オーラを組むのが難しいんですよね。

 

①混合色オーラ(1枠)か③生と死オーラ(3枠)が選択肢としてあるけど、

「幽幻(水色、ドクロ)」の陣営はずっと不遇です。3枠作るほど、突っ込むのはお勧めしにくいなあ。

 

幽幻に踏み込んでも発展しにくい

 

幽幻のヒーローは最近ずっと不遇です。直近までは「ホルス」以外は息してませんでした。

それを受けて、一気に幽幻陣営のホルス、ジャハラーをリワークしてスペックを見直し、

さらに幽幻陣営に「ガスティン」という新ヒーローを出して

この陣営を活性化させようとしているように見えます。

 

これがどうなるか何ですけど、幽幻がものすごく活性化するかも知れないし、

今まで通りかも知れない。上記3体がどう機能するか分からない状態なので、

今の状況から幽幻陣営のエサを集めながら幽幻ヒーローを育てていくのは

おすすめしないというのが2つめの理由です。

 

混合色オーラの1枠なら良いと思いますけど、

それは多分牧師のガスティンを入れるのが最善になるはず。

 

 

ただホルス&ジャハラーのリワークからガスティン登場の流れは幽幻強化を意図しているのは明らかなので

それに乗っかってジャハラーも取る(幽幻を推していく)という発想は選択肢に入ります。

流れを読んで、手元のヒーローを見て、それぞれの判断になると思います。

 

ジャハラー1体=オーブ7〜8個相当なので、

手持ちの充実している陣営を育てるためのオーブ交換という選択肢と比べて見てください。

 

●関連記事:新ホルスのスペック

9/6リワーク情報更新☆スキル装備☆ アイヒロ ヒーロー紹介: ホルス(Horus)
昨日9/5、ジャハラーのリワークネタが中華公式から出たので情報をアップデート!

 

夏について

夏はちょい課金か、ラッキーな無課金で交換ができるはずですが、

この交換はあると思います。

 

理由としては、最近始めた場合には、

序盤でアイスストライク、ジークムントが配られているはずなので、

要塞(青)陣営は1枠でも3枠でも少し揃えやすいから。

 

夏自体も最近リワークされて、強化されているし、

超火力のアメリアも比較的育成途中からすごい活躍をしているし。

要塞陣営は悪くないので、将来オーブを突っ込んでアメリア複数とれば良し、

夏でも良し、ジークでも、中盤までならアイスストライクでも良し。

 

そんな理由から夏との交換は検討の余地はあるものの、

夏1体=オーブ9個相当なので、

手持ちの充実している陣営を育てるためのオーブ交換という選択肢と比べて見てください。

 

僕が仮に比較的新しいサーバーにいるとして、

手元に夏が複数いる場合、特に星10までいきそうなら交換。

それ以外はオーブにしちゃうかな。

 

 

古参の人はリワークされたヒーローが面白そう!

と思っても餌確保の壁がある。

次は光の新ヒーローも待ってますよね。

悩みますねえ( ॑꒳ ॑ )

 

アシブールについて

光闇陣営で上位ランクのヒーローは集めにくいです。

光闇のエサだけなら割と課金によって集まりますけど、本体が想い通りに揃わない。

 

そのため、条件が許されるなら、アシブールと交換するのは良いと思います。

多分、Apple価格だと15000-20000円の課金が必要でしょう。

 

 

 

6/19更新☆スキル装備☆ アイヒロ ヒーロー紹介: アシブール (Aspen)
E5環境で輝けるか注目のアシブール。

 

 

神器 キャンディケーン

 

これ2018年12月中旬に登場した神器(アーティファクト)なんですよね。

 

 

 

当時の環境はメタの中心に「ヴァレンティノ」がいて、

自パーティを複数スタン(めまいCC)当ててくる環境だったので、

あると勝率が上がる特別な神器でした。

 

で、今登場から一年経ってどうなったかですが

めまいCCは最初期からあるCC(状態異常スキル)で、

もう2周くらい時代遅れ感があります。

今の主流は石、恐怖、(+CCじゃないけど持続ダメージ)ですからねー。

 

さらにE3から「浄化」スキルで

CCから自力回復する手も出来ました。

 

この浄化がゲームに登場した意味は大きくて、

それがないときに出された神器だったので

信頼性も高く当時は壊れという評価もあった。

 

では現環境でめまいを使うヒーローは誰でしょう

 

サーバーによって違うと思いますけど、敢えて言うなら

「クロース」「フェイトブレイド」「ヴァレンティノ」

くらいだと思います。PVPで見るのは。

 

どれも現メタの中心にいるわけではないので、

多くのサーバーでは

「そういえばクロースが死にかけたときにめまいCC食らうなあ」

くらいの認識だと思います。

 

性能としてはめまいを100%防ぐことができ、

さらに最終まで育てると攻撃22%up、HP18%upまでいきます。

なのでめまい耐性を抜きにしても汎用性はあります。

 

ただPVP用としては下の「魔石の剣」の方が上位互換です。

 

 

 

 

 

 

なので、色々揃ってしまうとキャンディケーンは

PVEでめまい攻撃してくる敵がいる時用にたまーに装備する神器になります。

 

 

必要課金額は推定で2〜3万円(Apple価格)。

確かに1本あると便利なので、余裕があればとるのも良いと思います。

今後めまいCCが主流に戻る可能性も僅かながらありますし。。。

 

7/6動画追加(アイヒロ/アイデルヒーローズ/IDLEHEROES) アーティファクト 神器 AF とダメージ計算式 のまとめ
特に新しい情報もないのでまとめてみる

 

 

 

⑶ ミステリーボックス

 

 

 

 

 

いつものように、1の高級召喚巻物、3のオーブ入り、5のギルドコイン入りが

良いものです。他はスルーで良いかと。

 

 

お金持ちは暗い場所で照明代わりにお札を燃やす人もいるみたいだし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもお金持ちなら4を買ってエサ確保に4000ダイヤ払うのも良さそうですが

(それならアシブール地獄で星5の破片3000の購入の方が安いとも言えるけど)

さすがに2番目のキラコイン入りの箱はひどい。

この内容で1200ダイヤはママに訴えるレベル。

 

 

 

⑷ お得パック

 

 

 

 

 

今回はダイヤがいつもの2倍!

こんなこと、過去なかったのでミステリーボックスを買ってくれと言う

運営さまからの声が聞こえてきました。

 

上から2番目を除いた、3種類から、

欲しいスカルコインの数に合わせて選べば良いと思います。

 

⑸ 狐さんの動画解説

 

今週も土日に作ってくれましたので、

良かったらこちらからどうぞ →  今週のイベント動画

 

 

 

 

 

さあ、今週もイベント頑張りましょう!!

(僕はブラックフライデーに向けて貯蓄しますw)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました